[Artbook] 爆笑! おかんからの珍メール・謎メール2

「お母さん」という呼びかたは武家社会の「御方様」から 母親の呼び方の1つである「おかん」は、「おかあはん」の短縮形で、関西の一部の地域の方言でした。この呼び方が全国区になったのは、お笑い芸人のダウンタウンがテレビ番組で使ったからだとも言われています。では、標準語の「お母さん」の語源はというと、武家社会において母親や養女を指した「御方様(おかたさま)」だとも考えられています。そこから夫が妻のことを「かたさま」、それをまねて子どもが母親のことを「かかさま」「かあちゃん」などと呼び、現在の形にまで変化したそうです。 ちょっとしたジョークに誤字脱字、勘違いや天然ボケなど、大して面白くない文章でも「母親から送られてきた」という付加情報があるだけで、なぜか笑えてしまうものです。そんな、なぜか笑えてしまう作品を収録。 【特別編】 人工知能・Siri &女子高生AI「りんな」と会話してみたらこうなった

DOWNLOAD From : Rapidgator, Uploaded, Bigfile, Datafile, Katfile, Faststore

Rapidgator.net Rapidgator.net