[Single] Doughnuts Hole – おとなの掟 (2017.02.07/MP3/RAR)

1月17日(火)にスタートするTBS系ドラマ「カルテット」の主題歌を、椎名林檎が書き下ろしたことが発表された。

「カルテット」は「最高の離婚」「Woman」などの話題ドラマを手がけてきた脚本家・坂元裕二の最新作で、松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平という実力派たちの共演が実現。Mummy-D(RHYMESTER)もキャストに名を連ねており、劇中では冬の軽井沢を舞台にした大人たちのラブストーリーが描かれる。

椎名は本作のために新曲「おとなの掟」を制作。同曲の歌唱は、松、満島、高橋、松田によるドラマ限定ユニット・Doughnuts Holeが担当する。ドラマ内で弦楽四重奏を奏でる4人が、主題歌でどんなハーモニーを聴かせてくれるのか楽しみなところだ。なお編曲は椎名と斎藤ネコが担当し、レコーディングにはヒイズミマサユ機、斎藤ネコカルテット、田村優弥、井上雨迩が参加している。

さらにドラマのエンディングでは、主題歌にあわせて撮り下ろされた映像が流れる予定。詳細は追って案内される。

このたびはとびきりの作品へ参加させていただき光栄です。ありがとうございます。キャストのみなさんがそれぞれ、担当される弦楽器を猛特訓中と伺い、作曲時に4人分の弦楽パートもご用意してしまいました。てっきりマジで弾いてくださるのかと早合点して。それと、Mummy-Dがご出演されることは、年明けにネットのニュースで知りました。本来なら冒頭32小節くらい彼の時間として書くべきでした。ごめんなさい。今回そうはなっておりませんが、次回はそういたします。でも、みなさんほんとうにかっこよく唄ってくださり、しあわせです。よろしければドラマとともにほんのりご賞味いただきたいと思います。何卒。

1. おとなの掟

DOWNLOAD From : Rapidgator, Uploaded, Datafile, Katfile, Faststore

Rapidgator.net Rapidgator.net