[Single] Juice=Juice – 如雨露 (2017.06.16/MP3/RAR)

きのう8月18日、Juice=Juiceの甲府公演に行ってきました。そこで初めて聞いた「如雨露」という曲がとても良かったのでブログを書きたいと思いました。

私がJuice=Juiceのライブに行くのは5月14日の三郷市文化会館以来の3ヶ月ぶり(上のツイートは間違い)。11月7日の武道館公演が決まってから初めて見ますし、10月に新曲が出るのもきのう知りました。さいきん仕事もまあまあ忙しく、ブログもハロステもGirls Liveも見てないのでまったく新しい情報が手に入りません。

それで、きのうのライブの話。私好みの小さめのライブハウスでメンバーも近く、とても楽しく見ていたら4曲目で初めて聞く曲が流れはじめました。後にこれが「如雨露」という曲であることを知るのですが、ともあれ曲はサビらしきところにさしかかります。

このワンフレーズ、メロディー、振り付けのセットですべてを持っていかれました。

実際のところ、私はひとりでも生きていける(あるいは生きていくしかない)とは思っているけれど、そこの議論は避けて、「ひとりなんかじゃない」「だって私がここにいる」ですからね。それをステージで5人が歌う意味合いが私はとても好きです。「そうかもしれないな」って思えることがアイドルの力だと信じています。

1. 如雨露

DOWNLOAD From : Rapidgator, Uploaded, Datafile, Katfile, Faststore

Rapidgator.net Rapidgator.net