[Single] UQiYO – Night Safari (2017.07.12/MP3/RAR)

曲のテーマは「世界平和」。知らないもの、わからないものへの不安や恐怖から来る動物的な拒絶や攻撃を、「知る」ことで無くそう、人間らしい愛をもって世界をちょっとずつピースフルにしていこう。そんな思いから生まれた曲です。あらゆる人も動物も、地球規模の長く大きい目で見れば、同じ要素から成る共通の生き物だという認識も込めています。

その表現の一環として、ミュージックビデオは、コマ撮りアニメ作家である井上真洋さん(デザイン&アニメーションスタジオkobito.incのクリエイティブディレクター)とコラボレーションしました。アーティストのFujikayoさんや衣装提供のPHABLICxKAZUIの瀧澤日以さんたちクリエイターと曲の世界観を共有し、6月号のMV同様にYuqiもかなり立ち入ったディレクションをして作り上げました。

MVのコンセプトは、「生命の循環の長い旅」。無数の木の葉が、寄り集まって動物を形作って、またばらばらに散っていくという繰り返し。けれど命を構成していた材料は、消滅するのでなく、時を経ればまた集まって、別の形を作ります。生き物が違って見えるのは表面だけ、ごく短い間だけ。構成要素は同じことを、手作業の温かみあるストップモーション・アニメーションで表現しました。

MVを彩るのは、6月初旬のワークショップで生み出されたリーフアート。世田谷公園で採集された木の葉や小枝といった自然物をメインにした造形です。

制作の会場は「IID世田谷ものづくり学校」。自然光が差し込む明るい大教室で、画紙に向き合う参加者は、童心に戻ったような真剣な表情。手元に集中しつつも笑顔の絶えない和やかな雰囲気の中、多種多様な自然素材をうまくコラージュして、特徴をとらえた動物たちが出来上がりました。

自然物と、WS参加者と、動物。それぞれの個性が組み合わさって生まれた、儚くも生命感あふれるリーフアートアニマル。彼らが命のきらめきを見せて躍動するMVと、「Night Safari」の世界観が、たくさんの人に届きますように。

1. Night Safari

DOWNLOAD From : Rapidgator, Uploaded, Datafile, Katfile, Faststore

Rapidgator.net Rapidgator.net