[Album] しなまゆ – クランク・イン! (2017.07.26/AAC/RAR)

しなまゆがニューアルバム「クランク・イン!」を本日7月26日にリリースした。

この作品は彼女たちにとってミニアルバム「ヘンシン」から1年4カ月ぶりの新作。リリースの間が空いたのはモリユイ(Vo)によると完全なスランプにより作詞が難航したからとのことで、一時は家に引きこもりメンバーらとの接触も絶つほどだったという。そんな中でモリユイは作詞家の濱名琴と出会い、それまで自分の言葉にこだわり続けた彼女が濱名と共作することでスランプを脱出した。

「クランク・イン!」というタイトルについては、彼女は「(今回のアルバムは)人の人生だとか物語を意識して作った作品が多く、そこに登場する人も様々な年齢で、性別もバラバラで。それぞれの人にそれぞれの人生があって、それを撮影に入る瞬間の言葉に例えて覗かせてもらうかのようなイメージ」と説明。「AとB with Takumi from Swimy」では初めて男性ボーカリストとのコラボレーションにも挑戦しており、彼女はSwimyのTakumi(Vo, G)とのコラボについて「今まで誰かと一緒に歌うことがなかったので。この曲の登場人物二人は言い合いを続けるのですが、実はお互いがいないと成立しない二人なんです。そんな物語の曲を作ってみたかった。そしてこの曲のイメージそのものだったのがTakumi。お願いを重ねました」と語っている。

YouTubeでは収録曲「Regret」のミュージックビデオが公開されている。MVの内容は、バンドの地元である東京・立川の約15kmのコースをモリユイが走り、さまざまな人たちと接しながら、借り物競走のようにいろいろなものを借りてくるという内容。市役所の前では立川の清水庄平市長も撮影に参加している。

1. オレンジ
2. まだ言わない
3. Regret
4. Flower
5. Contour
6. grow
7. AとB with Takumi from Swimy
8. コスメテッィク
9. 好きな人
10. 君以外いらなくて

DOWNLOAD From : Rapidgator, Uploaded, Datafile, Katfile, Faststore

Rapidgator.net Rapidgator.net