[ANIME] バビル2世 全39話 (BDRIP)

横山光輝原作の不朽の名作アニメ「バビル2世」が遂にBlu-rayで蘇る!

■バビル2世初のBlu-ray化! 「FORS Master Process」を採用し、ノイズ除去、パラ消し等を施しリマスターされた美麗映像で蘇る!

■故・荒木伸吾氏が初のキャラクターデザインに挑んだ本作。その荒木氏の魂を受け継ぐ姫野美智氏による、描き下ろしイラストアウターケース仕様!

【ストーリー】
毎晩夢の中に出てくるバビルの塔。その塔から今夜使者が訪れ、自分を連れていく。平凡なはずの少年、古見浩一は、いとこの由美子にそう話した。
由美子たち家族が半信半疑で見守る中、怪鳥が現れ、浩一をさらっていく。浩一が夢に見た塔バビルの塔で告げられた真実は驚くべきものだった。
バビルの塔とは、古代に、宇宙船の故障によって地球に降り立った異星人・バビル1世が残した超科学的な遺産であり、異星人の血を引く浩一が受け継ぐにふさわしいと判断されたというのだ。
浩一は、その日以来、バビル2世として、バビルの塔の新たな主となる。
バビルの塔と共に残された3つの僕、怪鳥ロプロス、海に潜むロボット・ポセイドン、変身能力をもつロデムを従え、眠っていた超能力を目覚めさせる。
そして、バビル1世の能力を受け継ぎながらも、世界征服を企む男・ヨミの野望を打ち砕くために戦う。

全39話

※1973年1月1日~1973年9月24日に放送されたTV版です。
※放送当時の内容を収録しており、一部の台詞や映像表現にお見苦しい部分、お聞き苦しい部分がございますが、ご了承下さい。
※Blu-ray化にあたり、映像の修正・補正を施しておりますが、諸事情 により修正不可な部分もございますので、予めご了承下さい。
※今作品では、キュー・テックの「FORS MASTER PROCESS」テクノロジーを使 用し、高画質アップコンバート、及び高品位な音声エンコードに対応致しました。

【高画質アップコンバードについて】
従来のアップコンバートの弱点であった画像の甘さやトレース線に出るジャギーなどを極力排除し、クリアでシャープな仕上がりを実現します。
アニメ編集に豊富な経験を持つ専任マイスターが作品の特性に応じて最適にカスタマイズ致しました。

【高品位な音声エンコードについて】
ケーブルや電源に至るまでFORS専用ツールを採用した音声エンコードシステムにより、オリジナルマスターのオーディオクオリティを忠実に再現致しました。

【スタッフ】
原作:横山光輝
企画:斎藤侑、高見義雄
プロデューサー:宮崎慎一、小沢英輔
製作担当:江藤昌治
脚本:雪室俊一、安藤豊弘、、辻真先
演出:田宮武、明比正行、宮崎一哉、他
キャラ設計:荒木伸吾
音楽:菊池俊輔
製作:東映アニメーション

【キャスト】
バビル2世:神谷明
ヨミ:大塚周夫
ロデム:野田圭一
古見由美子:野村道子
由美子の父:北川国彦
由美子の母:坪井章子

<"発売元">ポニーキャニオン

(C)光プロ・東映アニメーション

DOWNLOAD From : Rapidgator, Uploaded, Katfile, Mexashare, …

Rapidgator.net Rapidgator.net