[Single] ビーグルクルー – 桜~この街の襷~ (2017.04.26/MP3/RAR)

2人組ボーカルユニット「ビーグルクルー」の新曲「桜〜この街の襷〜」のミュージックメディアがYouTubeで解禁された。 「ふくしま桜街道・桜プロジェクト」の楽曲提供の依頼を受け、製作したまだ未発売の楽曲。2014年に同プロジェクトのために書き下ろされたGLAY「さくらびと」に続く、同プロジェクト公式復興支援ソングとなっている。

ミュージックビデオには、実際に福島県在住の方々も出演。さくらプロジェクトに参加している双葉郡出身方が主人公で、自分が育ってきた環境を巡りながら当たり前にあった人の流れや子供達の笑顔がなくなり、桜の植樹を通して自分の子供や孫の代までに、またあの頃の街を取り戻すという内容となっている。

福岡県出身のビーグルクルーは、「この楽曲を書くにあたり、何度も双葉郡や被災地を訪れました。直接現地を見ないとわからないことばかりでした。そして警戒区域での植樹をプロジェクトの皆さんと一緒に参加させて頂くことで、現地の方の想いをたくさん感じることができました。今でこそ多く伝えられていない現状を伝える襷を預かり、責任もってこの”桜〜この街の襷〜”を歌い全国に伝えていけたらと思っています」とPRした。

1. 桜~この街の襷~

DOWNLOAD From : Rapidgator, Uploaded, Datafile, Katfile, Faststore

Rapidgator.net Rapidgator.net