[Single] 德永英明 – バトン (2017.06.28/MP3/RAR)

徳永英明が本日6月28日にニューシングル「バトン」をリリース。また7月19日にニューアルバム「BATON」を発表する。

シングルの表題曲「バトン」は一生懸命生きている人たちに対する応援歌で、徳永が「いろいろな状況の人に人生に寄り添える曲を想い」作ったと語るナンバー。YouTubeで公開中のミュージックビデオもそのメッセージを表現した内容になっている。

シングルと同タイトルが付けられたアルバムには、坂本昌之、古川昌義、松浦晃久らが参加。全10曲が収録されており、徳永は「いろんな形の”LOVE”が詰まったアルバムになっていると思います」とコメントしている。元のソースは、alljpopからです。

今回の新曲は、いろいろな状況の人に人生に寄り添える曲を想い、制作しました。応援歌ではあるけれど、頑張れ!と励ますだけでなく、辛ければ立ち止まってしまっても構わない。再び走り出したときに笑顔になれればそれでいいんじゃないかという想いです。MVではその想いを心に秘めて歌詞が伝わるよう歌い、映像の中から歌と歌詞が届くことを意識しました。みなさんの心に響いたら幸いです。

2014年から曲を作り始め、詞に関しては今年に入って書き直したものもありますけど、曲自体は早々に出揃っていたので”ようやく出せる”という嬉しさがあります。先行シングルの「バトン」の歌詞は一生懸命頑張って生きている人たちに向けての愛だと思っているし、不器用かもしれないけど、いろんな形の”LOVE”が詰まったアルバムになっていると思います。

1. バトン

2. 鼓動

DOWNLOAD From : Rapidgator, Uploaded, Datafile, Katfile, Faststore

Rapidgator.net Rapidgator.net