[Single] 青山☆聖ハチャメチャハイスクール – メチャハイの天地創造 (2016.03.09/MP3/RAR)

3月9日にリリースされる青山☆聖ハチャメチャハイスクールのニューシングル「メチャハイの天地創造」の表題曲を、新垣隆がプロデュースしていることが明らかになった。

「メチャハイの天地創造」はメチャハイにとってメジャー2作目のシングル。表題曲は新垣の書き下ろしとなり、彼は「”宇宙一ハチャメチャなアイドルグループ”と謳う彼女たちのキャラクターを最大限に発揮できるように、いろんな要素をとにかくたくさん出したい、、、ポップスから、果ては現代音楽まで、あらゆるジャンルを飛び交いながらというイメージではありながらも、ストレートで明快なものを目指しました」と楽曲制作時に意識したことを語っている。なお新垣がアイドルをプロデュースするのはこれが初めて。「まさかこのような、アイドルをプロデュースするという機会をもらえるとは思ってもいなかったのですが、とは言え、非常に興奮しましたし、このような音楽の現場に携わることが出来たことというのは、非常に大きな喜びでした」とコメントしている。

また新垣は「メチャハイの天地創造」のミュージックビデオにも出演しているとのことで、こちらの映像は近日公開予定。異色の2組の共演をお楽しみに。

新垣隆 コメント

まさかこのような、アイドルをプロデュースするという機会をもらえるとは思ってもいなかったのですが、とは言え、非常に興奮しましたし、このような音楽の現場に携わることが出来たことというのは、非常に大きな喜びでした。

常々、まわりくどいものを排してなるべくストレートな表現をしたいと思っていますので、たとえ「アイドル」であっても、ストレートさというものを追求しました。”宇宙一ハチャメチャなアイドルグループ”と謳う彼女たちのキャラクターを最大限に発揮できるように、いろんな要素をとにかくたくさん出したい、、、ポップスから、果ては現代音楽まで、あらゆるジャンルを飛び交いながらというイメージではありながらも、ストレートで明快なものを目指しました。

自分が小さい頃はテレビをよく見ていて、河合奈保子さんや柏原芳恵さんなどのアイドルのお姉さんたちを見て育ちましたので、こうしてアイドルと音楽で関わるというのは、非常に感慨深いものがあります。最近でこそ、このように若い女の子たちに囲まれるということは全くないんですけども、以前、音楽大学に関わっていました際には、多くの女子学生たちと関わっていましたので、すごく懐かしい感じがしました。

1. メチャハイの天地創造
2. Snow Memories
3. HIGHWAY STAR

DOWNLOAD / ダウンロード / 下载

This content is protected. Please enter the password to access it.

Prove you are human. Please enter the code below to access the content.


Rapidgator.net Rapidgator.net